<> 結婚
So-net無料ブログ作成
検索選択
人気ブログランキングへ

檀れい 電撃結婚 [結婚]

檀れい さんが電撃結婚されましたね。[ぴかぴか(新しい)]

お相手は なんと歌手で俳優の及川光博さん(41)。

ちょっと意外でびっくりしちゃいました。[グッド(上向き矢印)]

2009年秋に人気ドラマ「相棒」の撮影で知り合い、交際を続けていたという。

「互いの人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…
そんなタイミングでのめぐり会いに、運命的な引力を感じました。
ゆっくりと確信に変わっていき、結婚という選択肢を意識せざるを得なくなりました。
2人で慎重に考え、話し合ってたどり着いた結論です。今後は支え合い、
高め合って、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」とつづった。(日刊スポーツコムより)


しかも ミッチ―が年上っていうのも驚きでした。若くみえますよね[ー(長音記号1)]

檀れいさんは 39歳。誕生日が8月4日と目前ですので、
40歳を前に 結婚というけじめをつけたのかもしれませんよね。



30代と40代では やっぱり気分的にちがいますからね。[あせあせ(飛び散る汗)]


芸能人もそうですが、アラフォー前半(40歳まで)の結婚が最近目立ちますね。

お子さんも欲しいでしょうし、そうなると、40歳って凄く考え深い歳なんです。



高齢出産の可能性は 昔よりは高まりましたが、なるべく早く生んだほうがいいですし、
出産のリスクはなるべく減らしたいので40歳という年齢が 一つの目安かもしれません。


高齢になれば 卵の数も減り、老化してしまった卵からは ダウン症などの障害を
もったお子さんが生まれる確率が グッとあがってしまうそうです。


実際に tubakiの友人は3人目の赤ちゃんが欲しくても、もう1年以上出来ないとか、
30過ぎて結婚して、なかなか子供に恵まれず、不妊治療をしている人もいます。

高齢になれば それだけリスクがでてくるのです。


以前 紹介した結婚相談所に登録して結婚した友人も
すぐに赤ちゃんが欲しいから、不妊治療を考えてると話していました。(まだ40前ですが)

お子さんが欲しい方は そういう意味で、40歳って重要な年齢だと思います。


でも 女性だけがあせっても・・・って思いますよね。

そういうデリケートな問題を 男性がわかってくれるかっていうと、これもなかなか
難しいですね。

こちらから言い出すのって 結婚をせまっているようで言いにくいし。


何気に こういう芸能人の結婚を話題にして、どさくさにまぎれて、
自分の気持ちを代弁しちゃういいチャンスかもしれませんね!

「この芸能人 子どもが欲しいから、結婚決めたんだろうな・・・ってね。[ひらめき]

それで 気付いてくれたらラッキー[揺れるハート]


でも 鈍感な彼氏だったら こんな手もあるようです。
すてきな出会いを求めている方、結婚の予定のない方も。





共通テーマ:恋愛・結婚

アラフォー 気軽に 婚活 [結婚]

最近 ドキドキするような出会いはありますか?



人生には 必ずモテ期がやってくると言われています。[揺れるハート]



いつになるかは その人によりますが、確か
私にもそんな時期が、今思うとあったかもしれません。





もし そんな出会いがまだでしたら きっと
あなたにも その時が もうすぐやってくるかも
しれませんよ。[るんるん]


夏は 出会いの季節とも言われますからね。[グッド(上向き矢印)]

でも 待っているだけでは出会いがやってくるとは限りませんね。



どうしても異性との出会いのない職場だったり、環境の方もいると思いますので。

そんな方は 少しだけ積極的に行動してみては
どうでしょうか?



以前 tubakiの友人の話をしましたが 彼女
のように 結婚紹介所の登録し、
理想の相手とめぐり会った方も大勢いると思います。





いろいろな地域でお見合いバスツアーが企画
されていたり、
商店街が企画して 集団合コンを開催してい
る自治体もあるようです。


新聞や情報誌を活用して、婚活してみるのも
有効な手段の一つですよね。






何も行動しないで、待っているだけ!というムダな時間って 
実にもったいないですからね。



でも 仕事で忙しかったり、時間的に自由がなかったり、
 実際にはどう行動していいのかわからないと
言う方のために インターネットも大変有効
な手段の一つであります。[ぴかぴか(新しい)]



今では、結婚相談所はもちろん お見合いの
セッティング、合コンまでさまざまなサービスが
でてきていますね。


でも 料金ってどうなの?高いのでは?と不安がありま
すよね~。






でもそんな方のためにも、気軽にはじめられ
るサービスを紹介します。[ひらめき]


月会費、登録料が0円の簡単婚活 ノッツェNEO簡単登録です。

nozze.jpg



ノッツェネオは お得で利用しやすい料金設定なので
気軽に登録できちゃいます。[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]登録料、月会費無料。
[かわいい]チケット制なので、わかりやすく、安心な料金システム
たとえば、気にいった相手の写真を見るのに2チケットでOK!


[かわいい]気になる相手に申し込みも本人確認でずーっと無料 相手からの申し込みには一切無料でOK返事ができちゃいます。


[かわいい]しかも、今なら20名様への申し込みが無料

これって 婚活の強い味方になりそうですね。[グッド(上向き矢印)]


もっと詳しくお知りになりたい方は こちらをどうぞ!

ノッツェNEO




共通テーマ:恋愛・結婚

家族を作る 結婚 [結婚]

今朝の新聞に こんな記事が掲載されていました。

東日本の震災後、結婚に踏み切ったり、パートナーを探しはじめる人が
全国的に増えているという。

結婚相談所では 特に女性の登録が急増し、
ブライダル向け指輪の売れ行きも好調のようだ。


1~3月までの婚姻数は前年を下回っていたが、
4月の婚姻件数は昨年より、10%も上回ったという。


震災やその後の混乱を背景に   
自分の人生や家族の大切さを見つめなおし、
『家族の絆』 への意識が高まっているようである。 
(新聞要約)



確かに 震災は日本中に大きな爪痕を残したと同時に
心の中にまで 今までなかった不安や混乱を与えた出来事だったと感じます。

家族を失ってたくさんの方がつらい思いをしている現実を
自分に重ね合わせ 「もし 自分だったら・・・」と
不安に陥る方も多かったようです。


そんな不安から 家族の大切さ、家族がいることの安心感
求める方が増えたのかもしれませんね。

ボランティアの方の優しさにふれて、結婚を決意されたかたもいたようです。



精神的に不安な時は そばにいて寄り添ってもらえることで 
不安は軽減されるし、男の人がいるだけでなによりも心強いですからね。

家族がほしい!」という思いが生まれるのは 自然なことです。

でも、そんな存在を持つことは これからの人生を変えてしまう大きな決断ですから
慎重にもなりますよね。



 いろいろな方とお付き合いをして 相手のことをよく知った上で
結婚に踏み切りたいものです。



できることなら一生を ともに過ごして 
支えあい、寄り添って家族となる相手ですから。


でも 普通に出会いを探しても なかなか 理想の相手にはめぐりあえませんよね。
いつになるかわからない相手を 待ち続けるというのも、若い時なら許されますが・・・。


だったら、結婚紹介所に登録することは とても有利なことだと思うのです。
そこに登録しなかったら、絶対にめぐり合えない相手とも 結婚できるチャンスがあるのですから。

そこに 運命の糸があるのかもしれません。



気になった相手の方がいたら 会ってみたり、話をかさねたりできるし、
並行して 身近な方ともかかわりを持って 理想の方を探せるなんて
選択肢が広がるわけです。


私自身ももっと考えて そうしておけばよかった・・・と今更ながら 後悔ですよ。
だって世の中には たくさんの男性がいるのに 身近なとこで済ませてしまったなんて。
もっと 違う人生もあったのかな~なんて 思いますよ!

旦那さんには言えないけどね(笑)

そんな考えで 婚姻や相手を探すかたが急増しているのでしょうね!



この「家族になろうよ」は2月から始まった福山雅治
全国アリーナツアーの中断時に書き下ろされた楽曲。

結婚式で贈る「両親への手紙」をイメージし、いまこの時期この時代に、
「絆」や「かけがえのないもの」として、"家族とは何か?"を問いかけるバラードである。

凄く 心に響きませんか?


結婚チャンステスト



共通テーマ:恋愛・結婚

結婚の決断をさせるには [結婚]

結婚の決断をさせるにはどうしたらよいでしょうか?

今回は アラフォー独身の方で結婚をしたいというお気持ちを持たれているかたに

お話をさせていただきます。

私も結婚は30歳の時であり 決して早いほうではなかったのですが、

私の場合は 好きなことを思う存分できた満足感があり、もうそろそろいいかな?

と思っていたところに 彼からのプロポーズを受け、結婚に至りました。

しかし、結婚してから、もっと早く結婚していたらな~と思うことがあったのです。


それは 体力的な面の衰えを感じたからです。

子どもは幸い すぐにできたので、31歳の時に 初の出産をしましたが、

出産というより 子育ては産んだ後が 大変なのです。

授乳やおむつ替え、おふろに入れたり、夜泣き、夜中の授乳など 赤ちゃんの世話をしながら 家事もこなさないといけません。

手を抜くことをしてみても なかなか思うようにうまくいかないことの連続。

なれないあかちゃんの世話と立ったり 座ったりの無理な体勢で腰痛も併発。

その上、赤ちゃんが重くなってきて 腱鞘炎もおこしてしまいました。

体力に自信のあった私でしたが、夜泣きにも悩まされ、寝不足が当たり前の生活で

抵抗力もなくなって 風邪もひきやすくなってしまいました。

これが あと5年早かったら どんなに違っていただろう・・・とこのとき思ったのです。


遅く結婚した メリットも確かにあると思います。

若い時は 自分のことを優先したいという気持ちが強いから

子育てにじぶんの時間をとられることに イライラ・・・そして 虐待などの行為にいたってしまう

悲しいニュースを耳にします。

落ち着いて結婚した方は 精神的に大人なので 子どものことをじっくり考え
行動できる方が多いように思うのです。

アラフォーの方でこれから結婚をお考えの方は きっと上手に子育てをされていけると思います。


しかし、体力だけは年齢には勝つことは難しいのです。

普段から、体を鍛えているかたは それほどではないかもしれませんが

普通に過ごされている方で お相手がいて、結婚を考えていて お子さんも欲しいとお思いの方には

せひ 1日でも早く 結婚にむけて行動してもらいたいと思うのです。


私も結婚まえは3人子どもがほしいと思っていましたが、実際はもう2人で限界です。

子どもに栄養をすわれた感があり あらゆる面での衰えを実感しているのです。(これから徐々に説明していきますね。)

そこでこのブログを立ち上げ、同じ悩みを抱えている方とともに きれいになりたい!と思ったのですから。

でも 早く結婚して!とは 女性からは言いにくいと思うのです。しかも もし 自分から言い出して、嫌われてしまったら・・・なんて 変な考えまで思い浮かべてしまったり・・・。

プロポーズも美的に彼から言われたいとおもいませんか?

とても デリケートな話題ですので、慎重に!でも迅速に進めていきたいですね。

ではどんな風にしたら、彼から「結婚しよう!」と言われるのでしょうか?

その ヒントが きっとこの中にはあるようです。

彼に決断を!と思っている方は こちらから詳細を確かめてみてくださいね。

体力はこうしているうちにも 少しずつ落ちているのですから!

彼から結婚しようと言わせる方法









共通テーマ:恋愛・結婚

運命の赤い糸を信じますか? [結婚]

昨日 自分磨きをして、運命の出会いをしましょう!とお話しましたが、

今日はその運命の人と出会った方のお話をさせてください。

実は昨日、たまたま彼女から連絡をもらったので、ぜひ紹介したい!と更新させてもらいました。


彼女は高校時代からの友人の一人です。

目立つタイプではありませんでしたが、おとなしくて、かわいらしい女の子でした。

高校、短大とスムーズに進み、就職先もすんなりと保育園にきまり、バリバリと保育をしていました。

しかし、保育士ってご存知の通り 男性の少ない職場なんです。

まれに 男性保育士もいますが、そういうかたは やっぱり優しいのですが お付き合いするまでにはなかなか

難しいようです。まれに かっこいい!保護者のかたもいますが、これは妻子あるかたなので 論外ですね。[ふらふら]

彼女は お付き合いしたくても 対象相手がいないわけですよね。
だから 合コンにあけくれていました。

同じ保育士仲間をさそって コネのある人に紹介をしてもらって、かなりの数をこなしていましたよ。

実は私も誘われて 行ったことあるんです。今の旦那さんと付き合っているときにも 人数あわせでどうしても!って。でも、途中で電話がかかってきちゃって、かなりあせってしまったんですが・・・。

あっ!私のことはいいとして・・・それで、

彼女は 何人かと付き合ってみたもののなかなか続く方に出会えずに、とうとう35歳になっていました。

周りの友達が結婚していくなかで、焦りがあった・・・と彼女は話していました。

でも 結婚はしたい!!!この願望はずっと持ち続けていたんです。

そこで、出会いを求め 結婚相談所の扉をたたいてみたそうです。

それって全然ありだと思います。
だって 出会いなんてどこにあるかわからないのですから。

そして 彼女はそこで 運命の人に出会って 無事に5月の誕生日の日に結婚式をあげました。

とってもきさくで、優しそうな方で仕事もきちんとされていましたし、申し分のないお相手のかたでした。

彼もまた 車関係のお仕事をしていて 女性と出会うチャンスがなかったらしいのです。


結婚相談所ってなんか 聞くとモテナイ人が集まる場所のようですが、彼女や彼のように 出会う機会がない方が たくさん登録されているようです。
出会いがなければ、なにもはじまりませんよね、そのための登録なんです。

出会って その先は 本人たちにゆだねられますが、きっかけとしては全然ありだと思うのです。

しかも 目標は一緒なのですから、気があえば そのさきもどんどん決まってしまいます。

彼女は出会ってから、一年後には結婚しましたから。

アラフォー世代で お子さんを産みたいかたは、早く結婚をしたいと思われますが、
今は出産の年齢もあがってきているので あせらず、運命の赤い糸をみつけてください。

絶対に運命の赤い糸でつながっている方はどこかにいますから、そのきっかけとして彼女のように

登録してみるのも いいと思います。これからもっと しあわせになりましょう!!!


国際結婚

ハッピーブライド婚活ブログ

婚活EQ診断





共通テーマ:恋愛・結婚

運命の人とめぐり会う [結婚]

綺麗になって何をしたいですか?

素敵な服を着こなしてみたい。周りの男性を振り向かせてみたい。彼氏が欲しい。パートナーにもっと自分を好きになってもらたい。素敵な人とめぐり会いたい、結婚したい等々・・・。

人それぞれ目標は違うことでしょう。
しかし、それは、自分に自信を持ちたいということにつながっているのではないでしょうか?

これは 決して見た目のことだけではありません。

内面もまた美しくなければ、見かけだけの美しさ ただそれだけの人になってしまいます。

しかし、外見はあなたの内面を知るためのきっかけとなるものです。

外見は、相手の第一印象を決めてしまう重要性を持っているのです。

現に もしあなたが 初めて会った人をどこで判断すると思いますか?

内面なんて まったくわからないのですから、外見でしか判断できないのです。

そこから この人をもっと知りたいと思うか思わないかの選択をするのです。

内面が美しい方は その表情にも美しさが表れてくるものです

外見を少しだけ見直すだけで あなたの印象はかわります。

そして、その先にはあなたの運命までも変えるような出会いが待っているかもしれませんね。


そのために 自分に自信を持つために  自分磨きをしていきたいものです。いまよりももっと輝く未来がそこには
待っていますから。

運命の男性との出会い愛される、あなたも幸せになりませんか?




共通テーマ:恋愛・結婚
google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。